給与計算・社会保険業務のアウトソーシング
アウトソーシングサービス導入によるメリット!!
● 給与業務に関わる人件費が削減できます。
● 社員の急な退職などへのリスクヘッジとなります。
● 給与情報にアクセスする社員を減らし、情報管理の徹底が可能です。
● 社会保険の法律改正など、専門知識が必要とされる業務もお任せいただけます。
給与計算業務のアウトソーシング
給与計算業務 サービス内容
通常業務
● 月次給与計算
● 賞与計算
● 住民税処理
● 年末調整
● 給与細書印刷/発送(スマホ配信可能)
オプション業務
● 勤怠計算
● 有給休暇管理
● 退職金計算
● 年末調整社員対応
● 明細書個別発送
● 特殊データ作成
社会保険業務のアウトソーシング
社会保険業務 サービス内容
通常業務
● 資格取得・喪失届
● 労災・通災給付申請
● 扶養異動届
● 高年齢・育児継続給付金
● 傷病手当金申請
● 海外派遣特別加入申請
● 出産手当金申請
● 各種変更届
● 各種一時金・給付申請
● 継続事業一括申請
● 月額変更届
● 労働保険年度更新
● 賞与支払届
● 社会保険算定基礎届
オプション業務
● 新規適用手続
● 健保組合編入手続
● 離職票個別発送
● 年金裁定請求
● 助成金請求
※ 弊社グループ企業が行い、有資格者などによる定めのある業務については有資格者が行います。